ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

小物整理用ベルト買ってみました

SUVのくせに収納が乏しいCX-5です。

おまけにスペアタイヤも載せてるんでさらに収納が減ってるわけです。

20181118164121

 

って私が欲張り過ぎなんでしょうか?

X-Trail(NT31)があまりにも使い勝手が良かったので。。。。

f:id:keroctronics:20190706095326p:plain

この引き出しとピクニックテーブルがスポッと入るトレイはとってもよかったんですよねー荷室も防水で真っ平らだし。

ほんと復活希望です!

 

 



で、こういう収納も使ってます。

リアシートの背中に引っ掛けるので、荷室にかさばることもないですし、傘とか長ものも入れられて便利なんですが、シートを倒して使いたい時はとっても邪魔になります。

 

 

 

 

で、加えて買ったのがこのミニポケット。

AliExpress.com Product - 2019 New New Car Back Rear Trunk Seat Elastic String Net Mesh Storage Bag Pocket Cage

 

ただ、CX-5は凸凹が多くて荷室のサイドに取り付けられず

N-BOXも荷室のサイドは取り付けられなかったので、結局N-BOXのリアシートの背中に取り付けてます。

f:id:keroctronics:20190602214701p:plain

 

 

で、さらに加えて今回いつものようにAliExpressを散策しててこれは便利かな?で買った見たのがこちら。 

 

AliExpress.com Product - Promotion Car Trunk Organizer Elastic Car-styling Color Strap Fixed Sundry Stowing Tidying Auto Interior Accessories Dewtreetali

 

たんなるゴムテープです。

裏面がマジックテープになっていて、なんていうのかな?マジックテープがつくところであればどこでも使えるってことです。

これならCX-5でも使えるかな?って買ってみた次第。

買ったのはオレンジの40cm品。1本125円なので3本買ってみました。

f:id:keroctronics:20190706094222p:plain

 

マジックテープにゴムが縫い付けてあるだけの非常にシンプルなものです。

f:id:keroctronics:20190706094405p:plain

でもそこまで粗悪品って感じでもなく十分な品質に見えます。

ダイソーで売っててもいいのになぁ。

 

で、これならタイヤハウスが出っ張ってるCX-5でもなんとか使えそうです。

 

f:id:keroctronics:20190706094518p:plain

まぁゴムに挟むだけなので収納できるものは限られますけどね。