ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

フロント装飾してみた ちょい失敗

まだまだ独身の日(11.11)セールで買ったものが残ってます。

っていうか取り付けるとかじゃなくて届いてないもまだあるんですよね。

今日も1つ届きました。気長に待ちます。

 

さて、本日はフロントです。まとめて取り付けたんで2点一度に紹介します。

 

 

フォグライトカバー

AliExpress.com Product - For Mazda CX5 CX-5 2017 2018 ABS Chrome Front Fog Light Lamp Eyebrow Bumper Eyelid Cover Trim Bezel Garnish Moulding Accessories

 

ロワーグリルカバー

AliExpress.com Product - For Mazda CX5 CX-5 2017 2018 Steel Chrome Front Bottom Bumper Protector Lower Moulding Grill Grille Hood Cover Car Accessories

 

です。

それぞれ独身の日のセールで

フォグライトカバー 1,041円

ロワーグリルカバー 885円

と、これまた安かったです。

 

 

で、本日取り付けました。

 

銀メッキなプラスチックなブツです。

f:id:keroctronics:20181201195757p:plain

 

まずBefore

f:id:keroctronics:20181201195928p:plain

ちっこいフォグライトが奥目のはっちゃんを思い出させます。

 

 

取り付け途中の画がないです。

これも他と同様に裏の両面テープを剥がして貼り付けるだけ。

 

ただ、今回のはいつもの赤い3Mのテープなんですが弱かったので、前回買った両面テープで補強しています。

 

で、After

f:id:keroctronics:20181201200346p:plain

アングルが違っててすいません。

正面からはこぅ

f:id:keroctronics:20181201200458p:plain

 

フォグランプカバーはいい感じにはまってますが、ロワーグリルカバーが寸足らず感がありますね。

 

気づきましたよ。今。

 

これAliExpressで売ってるサイトの商品紹介の画像です。

f:id:keroctronics:20181201200750p:plain

気づきましたか?
そうなんですよ。
多分このモデルの車は中国ですよ。中国もヨーロッパのように横に長いんですよね。ナンバープレート。

だからこのグリルカバーはこの長さで足りるんです。

 

でも日本なんですよ。ここ。
ブサイクな形のナンバープレートですよ。

f:id:keroctronics:20181201201033p:plain

横に短いから足りないです。

 

ってことですね。

 

 

でも、今探してみたらAliExpressでも長いの売ってそうです。

例えばこれ。

AliExpress.com Product - 2pcs Red Stainless steel /ABS chrome Front grille decoration cover trim stickers case for Mazda CX-5 2017 2018 accessories

 

私のとデザインが違います。ノッチが2個ある。

私が買ったのはこれです。

f:id:keroctronics:20181201202003p:plain

ノッチが1個半です。

 

なので、ノッチが2個あるタイプを買えば中国でももう少し長いのが来そうです。

安いとはいえ、再度買い直しはしませんけどね。

 

 

それよりもディーゼルな方はディーゼルらしく赤ってのもありではないでしょうかね。

AliExpress.com Product - Bbincar Interior For Mazda CX-5 CX5 2017 2018 Front Under Middle Grill Lid Bumper Air Inlet Grille Cover Trim ABS Chrome Red

こっちもノッチ2個ですね。

あら、安物が短くて少し高いのが2個ってことだったのかなぁ。。。