ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #43〜47 継ぎ足し4回の後ようやく満タンに

1月末に給油した際に、3月頭にスキーに行くから満タンにするのは辞めておこう!

って思って20Lほど入れておきました。

その後、予定より多く乗ってしまい、結局

2/3 20L 2/16 10L 2/25 17.01L

と継ぎ足し給油をしてからスキーに出発。

狙い通りにスキー場に行く手前の麓の町である中野市にて寒冷地仕様軽油で満タンにしました。ここで45.10L

 

ちなみに2/16の10Lの給油ですが、 給油前 10L 給油後

っていう針の動きです。

 

 

ということで、5回の給油をまとめると

1363.1km 112.11L

満タン法では 12.16km/l メーター表示は 12.8km/l

平均車速 32km/h

です。

 

スキードライブについては後日書く予定ですが、今回は暖かかったので寒冷地仕様軽油でなくても良かったでしょうかね。先日の関東の冷え込みのほうがひどかったですから。

 

でもディーゼルのパワーや燃費はいいけど、凍結を考えないといけないのは面倒ですよね。

早くX出ないかなぁ。。。