ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

魅力的に映る昔の車

おぉこの車かっこえー。

これどこの車?

え?ホンダ!?

 

ってことで、最近気になった車がクロスロード

www.honda.co.jp

 

残念ながら1代で消えていったようです。

 

ホンダのサイトから画像をお借りしますが、

f:id:keroctronics:20200809165523p:plain

私が見たのはかなりカスタムされていたような感じでしたが、このパッケージ。まさに今欲しい車な感じです。

角張った無骨なスタイル。

なんといってもほぼ垂直に切り立った積載性の良さそうなリアゲートですね。

使うと荷物が入らなくなるくらいなエマージェンシー的な使い方とはいえ3列シートですし。

これに最新の安全性とそこそこ燃費の良いハイブリッドエンジンが組み合わされれば今欲しくなる感じです。あ、それなりの4WDも。

まぁ欲を言えばもうちょっと長くしてほしいですが。

 

2007年~2010年の販売とのこと。

当時の私はX-Trail(NT31)を選んでました。X-Trailがあったから気にならなかったんでしょうね。

X-Trailは3列ではないまでも無骨、使いやすさという点では素晴らしかった。

4WD性能を考えると当時のホンダは選択肢には入らなかったんですが、今見てもクロスロードのパッケージは魅力的に見えます。

こういうコンセプトの車って復活しないかなぁ。

 

 

で、今気になっている車はリフター

https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/rifter.html

積載能力に加えて棚とかの収納性、ガラスハッチだけ開く便利さ。リアスライドドア。ディーゼル。8AT。最低地上高 180mm。

となかなか魅力的に見えます。

 

重視したい安全性能がさっぱりわからないという点や、4WDがあれば…とか、スライドドアは電動ならなぁ…とかまぁ欲を言えばありますが、魅力的です。

 

N-BOX乗り始めて趣向が少し便利さの方に変わっていってるのかもしれませんね。