ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

長野旅行 6日目 最終日は軽井沢から帰宅

長野旅行も6日目で帰宅日です。

あっという間ですね。

 

 

朝、肌寒い涼しい中でいつものようにワンコに起こされます。

まずはお庭の小ぶりな専用ドッグランにてひとっ走り&おしっこ。

ちなみに今回紹介している画像の多くがソフトフォーカス入ってるようなボケ具合ですが、よくみたら嫁さんのスマホのレンズがばっちり傷ついてました。

たぶん、ガジガジしてたときにやられたんだと思います。。。

 

それから家の周りをお散歩&うん●。

静かな住宅街、別荘街って感じでいいとこです。

 

 

で、宿をチェックアウト後、まずはこの軽井沢発地市庭に向かってお土産を調達。

karuizawa.hotchi-ichiba.com

 

そしてアウトレットに向かいます。

www.karuizawa-psp.jp

 

アウトレットの中でも軽井沢はワンコに優しいところではないでしょうかね。

生後半年足らずで初めてのアウトレットデビューでもこの地でした。

 

今回は試したことがありました。ドッグカート、ドッグバギー?どういう名前が正式かわかりませんが、まぁこんなやつです。

こういうのが使えたら犬連れ旅行がすっごく楽になります。

アウトレットではペット入店可のお店は多くありますが、その多くが抱いていればOKって感じで、下を歩かせることはまず出来ません。

でもカートなら載せてればOKなんです。

犬を抱いていたらとても商品選びはやりにくい。なので、前回はどちらかが犬を抱いていてどちらかがお店を見てくるってな感じで夫婦で役割分担をしてました。結構面倒。。。

 

で、今回カートでおとなしくしてくれるんなら今度導入してもいいかな?ってことで、試してみたかったんです。

 

軽井沢アウトレットのこちらのお店でカートの貸出があるってのを前回知ったので今回試した次第です。

www.karuizawa-psp.jp

 

レンタルでもそれなりのお値段しますが、かなりいいものを借りてたようです。

多分、高い位置に自分が来ると落ち着く感じですので、このカートの高さは良かった。

上のバッグだけ取り外して持ち歩くこともできるようです。

乗り出さずにおとなしくしてくれてたりしますし、

フードをフルに閉めても中からは見れるようで特に鳴いたりすることもなくごきげんな様子。

 

あってもいいなーって感じました。

ただ、折り畳み型とはいえ意外とかさばるのでどのタイプを買おうか悩ましいところです。

多分、タイヤが大きくて頑丈な方が乗り心地がいいんだろうし。

 

多分、借りたものはコレです。

ひえぇーー。ベンツクラスをレンタルしたような感じですか?レンタル代が高いのも納得。

 

 

で、それからいつも寄ってるアトリエ・ド・フロマージュへ。

https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/karuizawa/

チーズケーキを買ってから帰路へつきます。

 

平日(金曜)なので混雑も皆無。18時前に帰宅できました。

渋滞ないし、関越の上り+圏央道なので余裕でこんな燃費が出ました。

 

ということで、今年の長期旅行はおしまいです。

来年はどうしようかなー