ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

KNA-DR350にSDXC 64GBを入れてみた

年越しました。

CX-5になって1ヶ月半で約1000km程度しか走っておりませんが、2015年は無事故無違反無傷で過ごせました。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、昨年書けなかったので今書きますが、先日取り付けたドライブレコーダーKENWOOD KNA-DR350)です。

このドラレコには標準で16GBのmicroSDHC(CLASS10)が付属しています。

デジカメやスマホには16GBって結構大容量かなって思うんですが、ドラレコとなるともう少し多いほうがいいかな。って思いました。

 

仕様を見ると

記録媒体 microSDHCカード Class6以上 (4GB~32GB)

とあります。

なので、32GBが最大容量なんですが、ネットを見ると128GBのSDXCでも認識できたなどという情報があります。

 

 

とはいっても128GBはさすがに高い。

 

64GBならばそれなりの価格なのでよさげ。

というわけで買ってみました。

買ったのはこちら

128GBの半分よりも安いのでコスパはとても良さそうです。

 

で、これを購入後そのまま入れてみましたけど、当たり前ですがバッテンマークが出てきて使えません。

それで、そのままドラレコ上でフォーマットした所使えるようになりました。

容量割当はこんな感じで使ってます。

20160102

具体的に何分撮れるのかってよくわかってませんが、取説では32GB時に1時間半~2時間以上撮れるみたいなので、その倍にはなってるのかな? であればまぁ十分な量でしょうかね。

 

当たり前ですが、私が使えたからといって他でもみんな使えるとは限りません。 購入や試すのは自己責任でお願いします。

ただ、同じ機種型番であれば限りなく使える可能性は高いとは思います。

 

画質云々については追って書いていこうと思います。