ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

KNA-DR350でSDXCカードはどれでも使えるのかな?

私の使っているKENWOODドラレコKNA-DR350ですが、 公式には

microSDHCカード Class6以上(4GB~32GB)

がサポートされています。

 

ですが、以前書いたようにmicroSDXCカードの64GBが使えてます。

http://cx5.wpblog.jp/parts/dvr/post-208/

今回、スマホ用に大容量のSDカードが必要になったので、急きょドラレコSDXCカードを引っこ抜いてスマホに流用してしまいました。

ドラレコには仕方ないのでスマホで使っていた8GBのmicroSDHCを入れておきましたが、やはり録画時間は長いほうが安心です。

 

というわけで、SDXCカードを買い足しました。

本当は128GBにしたかったんですが、費用に負けて前と同じ64GBにしました。

同じ銘柄にしても面白く無いので、全然違うこの東芝製にしてみました。

 

が、よくよく見ると今まで使っていたSDXCカード東芝製でした。おまけに容量もクラスも一緒。

色が全然違ってたんで気づきませんでした。芸がなかったですね。

 

というわけで、今回買ったSDXCカードです。

20160824a

スペックとしては

  • 東芝
  • 64GB
  • 48MB/s
  • UHS-I対応
  • Class10
  • です。

これも問題なく認識して使えてます。

20160824

SDHCで32GBまで対応っていいながら全然大丈夫ですね。

 

もうちょっと値段がこなれてきたら128GBとかもっと大容量をチャレンジしたいと思います。