ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

オプション紹介 ラゲッジトレイはちょっとしょぼい

購入オプションについて軽くレビューを混ぜながら紹介してみます。

 

今回はラゲッジトレイ(¥18,576)

まずはカタログ画像を 20151109c

前車であるエクストレイルは撥水で且つフルフラットな固いボードで出来ており、車中泊や色々な荷物を入れるのに非常に便利に使えてました。

それに近づけるためのこのラゲッジトレイオプションです。

納車まで実物を見ることが出来ませんでした。なのでどんな感じなのかよくわからないまま買ってしまったものです。

実物はコレ。 20160111

あー写真あんまり変わりませんね。

もう少しゴム系かな?って思ってたんですが、想像よりプラスチッキーでした。 で、これが本来のモケットにベルクロでひっついてるだけですので、ちょっとショボく感じます。

あと手前両サイドの三角コーナー部分が無いというのもイマイチな部分です。

防水性はあるかとは思います。ですが、ご覧のように凸凹があるのでそこらへんの使いにくさはありそうです。

 

こういうの調べずに買っちゃったので、今調べてたらこういうのがあるんですね。

こっちの方が私の希望に近いですね。リアシートの背中までは無いのでその点は純正の方がいいですけど。