ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2台持ちの最大の欠点

昨年CX-5に加えて親からプリウスを譲り受けて2台体制で使ってます。

私は完全な休日ドライバーなので平日はほとんど車は使ってませんが、嫁は通勤に使ってますので、ほぼ平日がメインです。

なのでまぁ1台でなんとか出来ないこともなく、事実昨年プリウスもらってくるまでは1台でなんとかやりくりしてました。

 

困るのは平日有給取ってお休みした際や土日に別行動をする際の移動手段ですね。

 

なので、2台にして稼働率は低いですが便利に使ってます。

特にディーゼルCX-5とハイブリッドのプリウスだと遠出はCX-5、近場はプリウスって感じで使い分けがしやすいです。

 

でもまぁその2台持ちを後悔したくなるのがこの時期ですよね。

そう。これです。

 

CX-5   45000円 プリウス 39500円

合計 84,500円

うーん。。。高いなぁ。。。

 

やはり2台めは軽の方がいいなぁって思いますが、まぁプリウスは初期費用はほとんど出してないので。。。

次の買い替えは軽になるでしょうね。でも軽は軽で本体が高いですしね。

このままプリウス乗り潰すほうがいいかなぁ。。