ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #49 キグナスに変えてみた

いつも使っているガソリンスタンドはドトールと一緒になってるEXPRESSのセルフなんですが、そこが117円に対しキグナスのセルフが113円と4円も違ったのでキグナスにしてみました。

ただこのキグナスなぜか燃費が悪く出ます。

X-Trailの時からなんですが、車のメーター表示とくらべて満タン法の計算値が1km/lくらい悪くなります。EXPRESSはそこまで剥離することはありません。なんでなんだろうなぁ。。。。

誤差が大きいのか?

って思いもあってEXPRESSを愛用してたんですが、4円も違うとなると…ってことで戻りました。弱い。。。。

 

値が悪くなるのかどうか?ってのは今回ではなくて次回からわかります。

 

今回の燃費ですが、

289.3lm 25.66L

満タン法では 11.27km/l メーター表示は 11.8km/l

平均車速 23km/h

です。

 

伊豆の方にドライブ旅行に行く前なので早めの給油です。