ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #10 最低記録更新 但し参考記録

追記あり

前回 メーター燃費より良くなってしまった燃費記録です。

もし、前回満タン前でやめていたとしたら今回は燃費が悪くなるはず。

さて、どうだったでしょうか。

 

229.9km 26.75l

満タン法では、8.59km/l メーター表示は、10.1km/l

平均車速は、19km/h

軽油単価 83円

 

予想通りかなり低く出ました。

 

やはり、前回嫁に任せた給油がちゃんとできてなかった可能性がありますかね。

 

とはいえ燃費がわるいのは確かです。 まぁ平均車速19km/hが示すように今回はほぼ通勤のプチ渋滞での使用がほとんどです。

暑くなりエアコンも使い始めました。

 

前回の最高記録、今回の最低記録は不確実な給油状態から参考記録としようかと思います。

次回からGSを変えた結果がわかるんじゃないかと思ってます。

 

追記

9回目が満タンになっていなかった可能性が高いので、9回目と今回の10回目の単独記録は無視して、合計の値で計算しようと思います。

合計するとこうなります。

燃費記録 #9&#10

625.2km 52.03l

満タン法では、12.02km/l メーター表示(推測)は、13.1km/l

平均車速(推測)は、25km/h