ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドライブ&燃費記録 #11

三浦半島の先っちょまで行ってきました。

20160604a

 

20160604b

 

 

さて、今回の燃費記録です。

424.4km 34.48l

満タン法では、12.31km/l メーター表示は、12.5km/l

平均車速は、28km/h

軽油単価 85円

 

今回は高速も結構使ってますので平均車速が上がってます。

ただ、1時間で数kmという渋滞にもあいました。

なので、まぁ今までの平均な12キロ台って感じでしょうか。

 

 

さて、今回はガソリンスタンドを変えてちゃんとした値が出た1回目なんですが、メーター燃費との差が殆ど無いですね。

このまま数回試す予定ですが、常にこんな感じですとやはり以前まで使っていたGS(キグナス)のガソリン量がメーターより少ないんじゃね?っていう疑惑がより濃くなります。

まぁあと数回は様子見しないとなんとも言えませんけどね。