ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費報告 #1 あれ?平均車速が出なくなった?

納車してすぐに満タンにしてます。

それからようやく初の給油を行いました。

これKFにの給油口です

KEはシンプルな形でした。

 

なんか尿素水をいれられるようなレイアウトですね。

アメリカとかだとここにレイアウトされるんでしょうかね。

 

で、給油結果です。

 

436.2km 35.65l

満タン法で 12.24km/l

メーター表示で12.6km/l

 

 

今回の約440kmのうちアクアライン使って千葉に一往復してますので、燃費が良かったのかどうか?ってのは比べられません。

ですが、KEより街乗り燃費が良くなっている気がするんですが、気のせいかなあ???

 

で、いつものように給油時には上記の値をメモっているんですが、平均車速が出てこなくて焦りました。

一旦GSの端っこに車を移動させて取説を調べるも見当たらず。。。

 

ひょっとしてKFになって平均車速ってでなくなりましたか???

 

取説見てるんですけどね、見当たらないんですよね。

 

まさか、退化してる???

 

タイヤ空気圧センサーもなくなってるし、結構退化してるのかなぁ。。。