ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

無保険車のクソ野郎にぶつけられました

嫁さんですが。。。

嫁さんは仕事で車を使ってるんですが、最近新車になったって喜んでました。

なのに、一時停止無視の軽に突っ込まれたそうです。

こっちも軽なので、かなり逝っちゃったようです。

しかも、つっこんできた車はなんと無保険車。

宅配のような仕事をしてたようですが、仕事で使っているのに無保険とはね。もぅなんでしょうね。。。

 

私の入っている自動車保険はこういうこともあろうかと無保険車傷害特約入ってるしって、今回を機に見直してみたら人身傷害だけなんですね。

物損は自分の車両保険を使うことになっちゃうってことでしょうか。相手が払えないってなったら。。。

おぃおぃ。そんなやつは車乗るなよ くそー

チャリでも乗ってろ!

って今時はチャリでも保険入っておかないと駄目ですよね。

 

で、今回は会社の保険なので、どういう扱いになるのかよく知りませんが、このご時世は意外とあちこちに無保険車がいるってことですよね。怖いなあ。。。