ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

花粉のシミ付きがなんとか取れました

以前のブログ記事でこんな感じのボディになってますってなことを書いたかと思います。

これが放置されていたのが悪かったのか、普通の洗車でも落ちなくなってました。

ミミズが這ったような跡だらけです。

4月末のディーラーでの点検の際の洗車はおそらく機械洗車だと思うんですが、それでも駄目。

ググるとなにやら熱湯で洗車しないと駄目みたいなことになっててどうしようかと悩んでました。

 

で、昨日とりあえずってことで粘土使って丁寧に前処理してみたら、あっけなく取れました。

まぁ時間はかかりましたけど、とりあえずは一安心です。

元のツルツルに戻れました。

放置がいけないんですけどね。

気をつけないと。。。