ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA燃費報告 #1/#2

CX-5と同様にAURAも燃費を記録していこうと思います。

 

1回目書きそこねてたので今回は2回分記載します。

トリップセットしなくても給油単位で自動で測定してくれるからいいですね。

1回目

217.6km
16.30l
満タン法 13.35km/l
メーター燃費 13.9km/l
平均車速 21km/h
走行時間 13:39
単価 150円

 

2回目

310.6km
20.55l
満タン法 15.11km/l
メーター燃費 16.7km/l
平均車速 26km/h
走行時間 15:07
単価 148円

 

1回目はまぁ設定とか色々としてたんで悪いのは仕方ないとしても2回目は通勤+高速。これで15~16ってのは思ってたほど良くないかなぁって感じがしてます。

なんかシートヒーターとかステアリングヒーター、エアコンとか使うと一気に落ちるイメージです。

まぁもうちょっと様子見してみますかね。