ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

伊豆ドライブ

週末は伊豆まで往復約400kmのドライブでした。

 

東名から新東名と経由して長泉沼津ICで降り、それから伊豆修善寺方面へ。大室山の方へ行き海へ。

それから伊豆スカイラインへ入り、芦ノ湖スカイラインから御殿場へ!

そこで御殿場アウトレットに寄ろうかなって思ってたんですが、想像通りあまりの混雑にスルー。

そのまま山中湖、河口湖を抜け中央道で帰宅というルートです。

 

伊豆スカイラインではこんなにいい天気でした。 奥に見えるのが駿河湾ですね。

20160704a

 

 

ところが、箱根に近づくに連れガスってきて、芦ノ湖スカイラインでは前がほとんど見えない恐ろしい状態。

20160704b

初めてバックフォグまで使っちゃいました。

 

また、昨日はクソ暑かった。

20160704c

41℃を示していた時もありました。

 

高速使っても燃費は15km/l程度しか伸びる感じがありませんでした。

巡航速度が高い?それともエアコン利用だから?

伊豆スカイラインはアップダウンあるからわかるとしても、少なくとも最初の東名下りではもっと伸びても良いのかなぁって思ったんですけどね。