ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #12

来週は遠出っていうほどじゃないですが、お出かけする予定なのでちょい早めに給油しました。

 

294.4km 29.99l

満タン法では、9.80km/l メーター表示は、10.3km/l

平均車速は、19km/h

軽油単価 84円

 

今回は平均車速19km/hが表す通り通勤メインの使い方ですので燃費も悪いですね。

おまけに最近はエアコンも使ってますし。

 

通勤っていうのは嫁の通勤ですが、今までタイムズ利用だったんですが、ようやく駐車場が取れたので、基本的には毎日通勤ということになります。

 

 

また、燃費表示ですが、今回はメーター表示と若干離れて5%位違いますかね。

それでも10%位離れていた以前のGSよりは少ないです。

本当に以前のGSの方が給油量がメーターより少ないんじゃないの?っていう疑惑が強くなります。