ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

志賀高原スキー スキーログ編

先週の志賀高原スキーでのログの件です。

前回の反省も踏まえ今回はちゃんと購入時にスキーリフト券番号を控えておきました。

リフト券は3日券を買いました。

4時間券とか1.5日券とかもあるので、色々な組み合わせで安くなるかどうか考えたんですが、結局クーポンを使った3日券ってのが安くなるとの判断です。

ちなみに3日券で15100円です。 これはおとな3日分に加えて食事券3000円(1000円×3回)分のクーポンがついてきます。 どーせ1000円以上は毎日食べるのでクーポン分でも損はないとの判断です。 ただ、クーポンが使える場所が限られるってのが欠点ではあります。

クーポンはこちら↓のを使いました。

http://www.skista.co.jp/gerende/shigakougen.html

 

さて、今回は3日分きっちりとログが取れました。

いちおう、念のため2日目の夜にスマホから券の番号を入力しておきましたが、3日目終わって券を返却した後自宅での登録でも問題なく、3日分ログとして登録されております。

登録方法は前回のブログをご覧ください。

http://cx5.wpblog.jp/cx-5/ski/post-751/

 

それでは、今回のログを見てみましょう。

初日 3/11(土)

10:25ゴンドラ乗りからスタート。

15:42ゴンドラ乗って降りてきて終了。

初日はリフト・ゴンドラで16回乗ってますね。

朝5時前に家を出て行った割にはよく滑れてます。

エリアとしては焼額第1ゴンドラから始まり、すぐに奥志賀に行って昼食。そして焼額と、焼額、奥志賀の初日でした。

 

2日目 3/12(日)

熊の湯の宿から車で一の瀬まで行ってそこからスタートですね。

スタートは9:25 一の瀬クワッドリフト すぐに寺子屋に渡り、一通り滑って一の瀬に帰ってきて、焼額に行きました。 初日に行ったエリアですが、嫁が焼額でご飯が食べたいってことだったので。

そこでご飯を食べてまた一の瀬に戻ってきて、高天ヶ原、東館、そしてジャイアントまで行きました。

蓮池、丸池、サンバレーは蓮池から返ってくるのが面倒なので今回はパス。前回そっちエリアに泊まりましたしね。

そして、一の瀬にまた帰ってきて16時過ぎまで滑って終了。

なんとこの日はリフト・ゴンドラ合わせて28回も乗ってます。

今まで数えたことありませんが、結構多い方でしょうかね。

 

3日目 3/13(月)

最終日は宿のある熊の湯エリア。前回と一緒ですね。

9:37スタート。熊の湯でひとしきり滑った後、横手に渡って渋峠を滑ってから昼食。そして下ってきて終了って感じです。

これは12時半終了になってますが、最後の渋滑った後に横手山ヒュッテにて昼食。そして下ってきたので、実際は13時過ぎてたくらいかと思います。山を降りて中野市に出たのが14時くらいだったので。

で、最終日はリフト12回ですね。

前回は10時過ぎスタートってのもあって8回ですが、まぁ今回は凍えるほど寒くもなく天気がよかったってのもあるようです。

 

と、3日間合計で56回リフト乗ってました。標高差13212m。余裕でエベレスト超えてますね。いやぁよく滑りました。

 

おそらく今年はこれで最後。来年もまた志賀高原行きたいです。

ただ、志賀の場合は1泊2日だときついので、やはり2泊したい所。休めるかなぁ。。。