ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

スキーヘルメットとゴーグル新調

CX-5にしてから、スキー再開となっているわけですが、久しぶりにスキーに行き始めたらヘルメットな人たちが増えてました。 スキーを趣味としてやってた10年以上前はお子様と競技者だけって感じだったかと思います。

今回は結構みかけました。女性も多かったです。 それを見て嫁も欲しいと言い出しました。 ちなみに私はすでに買って持ってます。

ゴーグルも10年以上前のものだったからか、スポンジ部分がボロボロで穴あいてすぐ曇ってたんでヘルメットと一緒に買い直してます。 安全性とかって言う前に意外と温かいんですね。ヘルメット。耳が特に。

 

で、それも見てか最初は恥ずかしいだの言ってた嫁ですが欲しいって言い出したので買いました。

ゴーグルも買いました。嫁のゴーグルもボロくなってましたからね。

で、買ったのがこちら

サロモンです。女性用ってあるんですね。何が違うんだろうか?デザインかな?

で、これはデザインと色で選んだそうです。

ヘルメットなのでかぶってみないとって思うんですが、サロモンのヘルメットを置いているお店って近所にないんです。ヘルメット自体ほとんど無いし。。。

なので、不安でしたが、ちょうど良かったようです。

てっぺんにはベンチレーションもついてます。

ゴーグル止めはゴムです。サロモンは全部そうなのかな?

 

ゴーグルはメガネが入るタイプがいいってことでこれにしました。

ヘルメット対応とのことです。

まぁこれも色で選んだようですが。。。

ヘルメットとメーカーは違いますが、問題なく使えそうです。

ただ、違うメーカーのゴーグルは確かゴムの部分にすべり止めがついていたかと思いますが、このAXEのはありません。

まぁヘルメットにゴーグル止めがあるからすべって脱げるってことはないんですけどね。

 

 

というわけで、これらを試すべくスキーに行ってきます。

今シーズン3回目。おそらくこれで最後でしょう。

 

どこに行こうかなぁ?また10年以上ぶりに白馬かな? って思ってはいたんですが、やっぱり今回も志賀にしました。

広すぎて少々じゃ飽きないですからね。

 

そこで、これらのヘルメットをデビューさせる予定です。

今回は雪道はどうかなぁ?