ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOXのここの隙間がブラックホール

ていうかベンチシート故の欠点って言っていいんでしょうか。

 

うちのN-BOXちゃんの運転席と助手席の間はこんな感じでつながってます。

 

f:id:keroctronics:20220218103443p:plain

つながってることは別にいいんですよ。

 

でもね。

 

アームレストの下のこの部分の隙間。

f:id:keroctronics:20220218104426p:plain

スマホとかポーチとかをこの間に置いておくと、滑って後ろに落ちていくんですよ。
シートが変にフラットなおかげか本当によく落ちていきます。まさにブラックホールです。

 

そんなとこ置くなよーって言われるでしょうが、グローブボックス上のスペースも狭いし、つい置いてしまうんです。
で、走ってるとずるっとすべって後ろへポトン!

運転中は取れないので当分落ちたまま。

ここ塞げないかなぁ。

むしろアームレストいらんから背もたれ全部つなげてくれても良いかも。

 

調べたらN-BOXでもセパレート型って選べたんですね。何も考えずに在庫があるんで安くしますよ!ってこの仕様にしましたからね。

両側電動スライドドアがいいかなって思ってただけです。

 

車中泊とかするのならベンチシートの方がいいのかもしれません。

 

前に3人乗るわけじゃないし、私的にはセパレートでウォークスルーで車内にいたまま前後に行ける方がいいかなぁ。