ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5(KF) エアコン操作間違えるよね?

CX-5からCX-5

言い換えると、KEからKFに乗り換えた人限定かと思いますが、KFで操作を間違える項目ナンバーワンはなんでしょうか?

 

えぇ、絶対エアコンだと思います。

 

購入から2か月乗ってますがいまだにあれ?って戸惑います。

 

なぜか?

 

KEのパネルを見てみましょう。

f:id:keroctronics:20181216130401p:plain



で、KFはこれです

f:id:keroctronics:20181216130414p:plain


わかりますね?

 

ファンの風量の位置とモード変更の位置が右左入れ替わってるんですよ。

ひょっとして、KEでもまたはKF内でもマイチェンで変わってたりするのかもしれませんが。。。

 

 

エアコンの操作なんて体が覚えてるんで、たいして確認もせずほぼブラインドタッチで操作するじゃないですか。

で、風量変更しようとしたらモードが変わるんですよ。

 

なんでこんな基本的な変更するんですか、体が覚えちまってるんですよー

しかもなまじっかKEと同じデザインなのでなおさらです。

 

いまだ慣れません。

また、慣れたころに買い換えたら反対になったりして、、、、