ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドッグラン紹介:寄七つ星ドッグラン 超お勧め!

先月の夏休みに、お出かけ自粛中ではありますが、ドッグランに行ってきました。

 

いった先はこちら

dogrun-yadoriki.jp

場所はこちら

丹沢の手前、東名高速 大井松田ICからが楽かと思います。

 

とかいてやどりきって読むんだそうです。読めませんでした。

 

38℃とか温度計が示す中、多少は涼しいかな?って行ってみたところ数℃は低かったですがそれでも暑いのには変わりありません。

90分制限がありましたが、暑いのでそんなに長くいられるわけもなく1時間足らずの滞在でした。

すぐ目の前には川があり、河原では多くの人が遊んでました。ただしそこのエリアはペット禁止。残念。。。

 

で、ドッグランの方ですが、先のWebを見ていただければわかるかと思いますが、結構な大きさで、いくつかのエリアに分かれてます。

暑すぎで全エリア行けてませんけどね。。。

 

暑かったんですが、お客さんはそれなりにいらっしゃいました。

でも全員暑い中マスクされてましたし、マナーの悪い人も見かけなくて、非常に民度高かったです。

加えて、ワンコを車に乗せる際もちゃんとゲージに入れたり、運転席に来ないようにフェンスされていたりという車を多く見かけました。

少なくとも運転席の膝に抱いていたり、助手席フリーっていうアホな人は見なかった。すばらしい。

 

ほとんど中型犬&小型犬用のドッグランにいましたが、木陰があってなんとか暑さをしのぐことができました。

f:id:keroctronics:20200819105652p:plain

f:id:keroctronics:20200819105732p:plain

f:id:keroctronics:20200819105757p:plain

 

なんといっても特徴はプール。ってことだったんですが、その横にある水路の方が我が家的にはちょうどよかったです。

f:id:keroctronics:20200819105923p:plain

f:id:keroctronics:20200819105836p:plain

自然の水を引いてきてるんですかね。気持ちよかった。

 

プールも気持ちいいですよ。

f:id:keroctronics:20200819110048p:plain

 

f:id:keroctronics:20200819110135p:plain

f:id:keroctronics:20200819110201p:plain




 

端っこにカフェがあるんですが、そこからドッグランを見た画になります。

f:id:keroctronics:20200819110239p:plain

右にある小屋は受付です。

左にちょこっと見えているのはシャワー室。ワンコ用です。

有料ですがドライヤーもありました。

 

今まで行った中で一番よかったドッグランかな?って思います。

ちょっと時期的に暑すぎましたので、ワンコよりも私が熱にやられました。

なので次はもう少し涼しくなった頃に行きたいですね。