ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

初めての自動ブレーキ

自動ブレーキはついているというものの試してこともなければ作動させたこともありませんでした。

 

ですが、今回初めて作動しました。

それもバックで。

 

そんなにアクセル踏んでた記憶はないんですけどね。

まだバックできるんでアクセル踏んでたらブレーキをガガガーって引き込まれました。

自動ブレーキってブレーキペダルも動くんですね。って今更ながら知った次第。

 

っていうか誤作動レベルなようですね。

止まったときに後ろをみたらこんな感じでした。

車止めまでまだまだあります。

っていうか車止めと縁石が近すぎますよね。ここ。

 

おそらくウジョウジョ生えている雑草に反応したんでしょう。

まぁ仕方ないとはいえ、びっくりしました。