ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

中華グッズ 見えないお洒落? むき出しは恥ずかしい

ガンガン行きますよ中華グッズ紹介。

いったいいくつ買ったんだろう?

この11.11の独身の日のセールも独身ではないですがアリババさんでいっぱい買いました。3.5兆円という売上に微力ながら貢献しております。着いたら紹介していく予定です。

 

今回紹介するものは、そんなものいるのかよーっていうブツ。

私もなんで買ったか覚えていません。今まで必要性を感じたことがなかったので。。。

ただ安かったから。

 

で、何を買ったかというとコレ。

これじゃわかんないですよね。

 

これでわかりますか?

わかる人が見たらわかるんでしょうか?

ヒントは○に一のマーク。

 

ここに取り付けます。

取付後

もう一度、取り付け前

 

わかったでしょうか?

バッテリーのマイナス端子の保護カバーでした。

 

まぁボディがマイナスなので別に端子保護しなくてもえーやん とは思いますが、あると錆びたりくすんだりってのがちょっとは違うのかな???

っていう僅かな期待です。

 

見返してみると368円で買ってます。

AliExpress.com Product - Battery Negative Electrode Terminal Cover For Mazda 3 6 CX-5 CX5 2013-2018

まぁ安いんですが、あの後ガンガン買った身からしたらむしろ高いって思っちゃいます。

こんなものは200円程度でいいと。。。いゃぁ麻痺しちゃってるかも。。。

 

で、取り付けですが、言うまでもないですね。

かぶせるだけです。

ただ、マイナス端子につながっている配線がちょっと多くで簡単にはハマりませんでした

結構きつく押し込んでようやく入ったって感じです。

ちょっと切ってやろうかなって思ったんですが、切らずになんとかハマりました。

 

まぁきつく入った分取れることも無いのかな?って感じですね。

 

 

さて、次は何を紹介しようかな。