ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

オプション紹介 メーカーセットオプション イライラする抱き合わせ販売

CX-5(KF) オプション選び 第2弾

今回もメーカーセットオプションです。

 

これがまた腹立たしいオプションで、抱き合わせ販売なわけです。

ほんとこういうのいやなんですよねー。

  1. CD/DVDプレーヤー+地デジ
  2. BOSEサウンドシステム
  3. 225/65R17タイヤ&アルミホイール(インチダウン)
  4. 360°ビューモニター+フロントパーキングセンサー
  5. 電動スライドガラスサンルーフ

これらが選択できるわけですが、好きなようには選べません。

グレードによって異なりますが、XD L Packageの場合は

  • なし
  • 1
  • 1,3
  • 1,2
  • 1,2,3
  • 1,4
  • 1,3,4
  • 1,2,4
  • 1,2,3,4
  • 1,5
  • 1,2,5
  • 1,4,5
  • 1,2,4,5

という組み合わせしか出来ません。

つまり、BOSEだけ、インチダウンだけ、360°ビューモニターだけ、サンルーフだけってのは選べないわけです。

それに例えば CD/DVDと地デジはセットです。 360°ビューモニターとフロントパーキングセンサーもセットです。

これがほんと腹ただしい。

地デジはいりません。CD/DVDも音楽はUSBなりBluetoothで聞くからいらないかな。

フロントパーキングセンサーと、360°ビューモニターの中のフロントカメラだけ欲しい

って感じでした。

なので項目でいうと

  • 360°ビューモニター+フロントパーキングセンサー(43,200円)

すなわち上で紹介した4番だけあればよかったんです。

 

でもこれだけじゃ選べません。

 

結局不要なCD/DVD+地デジもつける羽目になりました。32,400円也。

 

 

ってことで結局

  • CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー

  • 360°ビューモニター+フロントパーキングセンサー

の2つのセットを選んだわけです。

 

3年乗ったKEでも音楽は聞いてましたが基本USBメモリで聞いていたのでCD/DVDっておそらく一回も使ってなかったんじゃないかと思います。

今回も使わないだろうなぁ。