ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

オプション選び メーカーオプション カラー

さて、多少浮気はしましたが結局CX-5(KF)を買ったわけです。

選んだオプションを紹介していきましょう。

 

まずはメーカーオプションから。

最初はカラー

色でお金が変わるってのはあまり好きな感じじゃないんですけどね。いつの頃からかそうなってますね。

 

で、私が選んだ色は白。

スノーフレイクホワイトパールマイカ + ¥32,400

無難な白です。

前車は ソウルレッドプレミアムメタリック +¥54,000 でした。

バイクを除いて今まで買った車って色のない車っていうんですかね。白、黒、グレー、シルバー、ガンメタ。そんな色ばっかりで初めて色付きの車を買ったわけです。

お店の駐車場とかで一目でわかるってのも楽でいいよね っていう気持ちで買ったんですが、このCX-5の赤って意外と多くて、あ、これこれって近寄ったら違ってた。。。っていうことが結構ありました。

マツダの赤ってのもまぁ浸透してきたし、やっぱり白って良いよね。ってことで白にした次第。

まぁ無難な色ですよ。

 

マシーングレーってのも考えましたし、めったにいないっていう意味ではブルーマイカもいいなぁって考えましたけどね。

 

加えて言うと、シートカラーは黒です。

シートを白にするってのはなかなかチャレンジですよね。