ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX5 燃費報告 #22/#23 那須旅行での給油記録

前回(#21)は旅行前日に給油したので、ほぼ100%旅行での燃費となります。

f:id:keroctronics:20200920204114p:plain

#22

こちらは旅行2日目。白河での給油です。

426.4km
26.92l
メーター燃費 16.1km/l
満タン法燃費 15.84km/l
単価 107円

高速降りるまでメーター読みでは21km/l位は出てたんですが、さすがに山道を登ったり下りたりってのがあったのでこの位の燃費に落ち着きますね。

白河はそこまで価格は変わりません。我が家の近くは104円が一般的のようですが、白河でも104円見かけましたし。

#23

こちらは帰宅後の翌日自宅近辺での給油になります。

613.2km
40.12l
メーター燃費 15.6km/l
満タン法燃費 15.28km/l
単価 104円

600㎞のうち高速は200㎞位のはずなので残りは一般道ですね。

山道もあったとはいえ渋滞とかほとんどない快適な道も多いのでまぁこんな値に落ち着くんでしょうか。