ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 老人には乗りにくいらしい

先日のロングドライブの過程で親戚含め年寄り連中を載せることがあったんですが、みなさんから乗りにくいと文句言われました。

ステップが高いのが原因です。

 

よっこらしょっと登って乗るイメージです。

 

雨の日だったこともありこんな状況になってしまいました。 20160926

私らからしたらこの部分はまたぐんですが、親含む老人たちからしたらここはステップとして使われます。

 

本人曰く実家のプリウスのほうが乗りやすいとのこと。

私に取ったらプリウス(先代)なんて狭くて窮屈ですっごく乗りにくいんですが、真反対のようです。

 

頭上高じゃなくて、ステップの高さですね。

 

まぁ乗り降り見てても、小さいだけじゃなくて足腰弱ってたら大変そうです。

 

今度は介護タクシーの様にステップを持参しないといけませんかね。

 

また、乗せた年寄りたちは総じて膨よかでしたが、加えて首が回んないからシートベルトが閉められない(手探り状態)!!!

と、まぁうるさいこと。。。。

膨よかなのは自業自得だとしても、歳取ると首が回んないとか色々と不自由になるんで、車に乗せるのも一苦労ですね。