ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #24 普段の使い方ではこんなものです

360.8km 35.70l

満タン法では、10.11km/l メーター表示は、10.5km/l

平均車速は、21km/h

 

です。

通勤・街乗りのみですので、まぁいつもと同じなんですが、いつもよりちょっとだけ良いのは、1回だけ片道30kmの私の通勤(休日出勤)に使ったからですかね。ほとんど混んでなくて快適で少し燃費が延びました。

いつもは片道約10km程度の通勤利用で且つ渋滞多めの道路ですのでね。

 

高齢者運転事故が話題になってますが、70代のうちの母も十分該当します。

乗ってて危なさは感じませんが、そろそろ車を降りてもらう予定です。

来春位には今乗ってるプリウスを我が家にもらってきて嫁専用の通勤カーにする予定です。

片道10kmの渋滞道路通勤にはハイブリッドが最適でしょう。

燃費がどの位違うのか見ものです。