ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ビンゴ! ダンパーステーのリコール

先のディーゼルエンジンのリコールはとりあえずは関係なかったですが、このリコールはビンゴ!ってしまいました。

アクセラアテンザCX-3CX-5プレマシーのリコールについて

リアゲートのダンパーステーが腐食して外筒が破裂する恐れが!!! ってことだそうです。

ここですね。

20160901b

塩害によるということなので、特に新しい車はたちまちの影響はないとは思いますが、破裂って怖いですよね。

年式の古いものから対策品と順次交換

ってことなので、私まで回ってくるのは相当後かな。1年点検に間に合うか??ってくらいかな。