ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5の2020年は走行6000キロでした

あけちゃいましたね

新年あけましておめでとうございます

f:id:keroctronics:20210101230610p:plain

昨年は無事故無違反で過ごすことが出来ました。今年もそうありたいものです。

 

昨年はコロナの影響で旅行も少なくなりました。

今月の志賀高原スキーもキャンセルしたので今シーズンはスキーは無しになりそうです。

 

ですが、車通勤となったので逆に一昨年よりも走行距離は少し増えているようです。

一昨年が5500キロだったのに対して昨年は6000キロでしたので。

 

往復2、300キロという1、2泊程度の遠出は少なくなりましたが、夏位から往復60km程度の通勤が週1~週2程度であったので、そのおかげですかね。

サンデードライバーでは無くなってますからね。

 

今年は車検の年です。

今のところ買い替えるつもりはありません。

これっていう車がないんですよね。SUVはなんかクーペばっかりだし。

 

強いて言えば

コンセプト的にはリフターやベルランゴ

が使い勝手がよさそうなんですが、4駆じゃないってのと最低地上高がもう一つってとこが引っかかってます。

 

費用は置いておくとしたら

安全性とか自動ブレーキの性能が未知数なんですが、パッケージ的にはレネゲートPHEVがいいかなぁ。

でもちょっとサイズ的に小さいかも。コンパスのPHEVが発売されればちょうどいいんだけどなぁ。

まぁPHEV/PHVを買うのは今じゃなくて3、4年後位の方がいいでしょうね。

ラインナップも増えてるでしょうし。安くもなってくれるでしょう。

 

ってことでこのまま車検を迎えるような気がします。

 

でも、もうあきらめてはいますが、TJクルーザーが出たら有無を言わず買い替えます。頼むから出してよー