ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ハスラーとライズが同じ長さのわけないやん

少々のタイポなら突っ込まないんですが、これはいくらなんでもあかんやろ!っての見つけました。

 

www.suv-freaks.jp

 

この中の記事で

f:id:keroctronics:20220304231650p:plain

クロスビーとか、タンク/ルーミーとかとの比較ならともかくライズやロッキーと軽を比べて全長が同寸っていうのはクルマを少しでも好きな人ならおかしい!って思っちゃうと思うんですけどね。

いゃ、クロスビーさんやタンクさんにも失礼か。

 

 

正式には

ハスラーは 3395x1475x1680

ライズは 3995x1695x1620

ですので、全然車格が違いますよね。

 

文章の内容を見る限り、ケアレスミスって感じではなく、全長が同じってことで話を進めてますからなんだかなぁって感じです。

 

ライターの質が落ちてるのか、あるいは高級車乗りで安物クルマに興味ないのか、どっちなんだろ。