ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

納車1週間前

納車まであと1週間と迫った週末。

エクストレイルのお掃除をしました。お疲れ様ってことで。 20151116

掃除だけじゃなくて、装着していたドライブレコーダーやらレーダー探知機を外します。

さすがにナビは外しません。10年以上のナビなので外してヤフオクで売っても労力のほうが大変そうなのでつけたまま下取ってもらいます。

でも中のデータはきっちりと消します。

音楽データとか登録ポイントとかありますからね。

で、色々と初期化したらクリック音とかクソでかくなってそれを治すのに苦労しました。説明書とか無いので。

あとは車の中の荷物を整理です。 シートの下のお掃除すると、まぁ出るわ出るわ。 ポテチやらポテロングやら。お金やらカードやら。 どうしてシートとセンターコンソールの間ってものが落ちたら取れない位の隙間があるんでしょうね。 荷物も色々と入ってました。

エクストレイルは物入れスペースが多いですからね。 牽引ワイヤー、三角表示板、ブースターケーブルを始めとして、パーツクリーナー、ペーパータオル、軍手等々。

これはそのまんまCX-5に乗せかえるので大きなバッグにまとめます。 でもCX-5はこれを格納出来るだけのスペースは無さそうなので、荷物のリストラも必要そうです。

その他、ティッシュやら色々なものは一端家に持って帰って整理ですね。

ティッシュもディーラーやGSでもらったりするので不要に多くありましたので。

あと、あちこちの会員カードもいっぱい出てきたのでこれも整理&リストラです。

契約した時は満タンでもったいないことしたーって思ってたガソリンは残り3メモリという心もとない状況になってたのでとりあえず6リッターほど給油してみました。 でもメモリは変化ありません。 本当に減ったら警告ランプが点くらしいんですが、なにせ今までそんなに減らしたこと無いのでみたことありません。 ランプ点かなかったらって思うと不安ですね。 あと1週間、嫁が通勤で往復20kmを何度か使うはずなので、これでなんとか1週間もつかな???