ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA 燃費報告 #20 コスモSSPAY安かった

コスモSSPAY登録してみました。
3円引きクーポンがありましたので今回のAURA給油で使って152円。
近隣のGS見ても安かったのかなって思います。

478.9km
25.00L
メーター燃費 20.3km/l
満タン法燃費 19.16km/l
平均車速 24km/h
走行時間 27:22
燃料単価 152円

最高燃費が出ました。
初めての20キロ台です。まぁ満タン法だと20キロ出てませんが。。。

CX-5とかなら高速のほうが燃費がいいんですが、AURA e-Powerは高速はそこまで伸びないので一般道でエアコンを使わないこの時期が一番いいってことですかね。通勤だけならこの時期はほぼ毎日メーター燃費20キロ超えて22キロ位が出てます。

 

さて、コスモSSPAYですが、3円引きクーポンは24時間有効でした。近所ならともかく職場近くのGSなので、2台に入れるにはかなり面倒ですね。

で、それを使い切った今は1円引きクーポンが来てますが、また3円引きは来るのかな?最初だけなのか?もう少し様子見してみます。1000円洗車クーポンはもらいました。これは最初だけだろうなぁ。

でも今回のコスモ安いのはいいんですが、ちょっと汚いんですね。まぁ汚いのはあんまり関係ないんですが、空気入れ探したけど見当たらなかったってのはちょっと痛いなぁ。