ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

オーラ所感 項目編

オーラも納車1か月経ち、自分的にはとっても早いペースで約1500キロ走りました。

前回N-BOXを買った時はまったく期待してなかったし興味もありませんでした。
嫁さんが社用車で乗ってて気に入ってるから買いたいっていうんで、試乗もせずにお任せ。
まぁスライドドアは重いので電動がいいなぁってくらい。
なので期待度が低かった。

だからなのか、乗ってみて少なくとも街乗りにはとってもいいじゃんって思って欠点があまり見つかりませんでした。いい車でした。売れてる理由はよくわかります。

で、オーラですが、嫁さん用として嫁さんが選んだとはいえ、プレミアムコンパクト!ってことで、期待度MAXで買ったので実際に乗り始めてあれれ?ってな点が目立ちます。
それはショボいってわけじゃなくて期待度の高さの現れだと思ってください。

ってことで前置きが長くなりましたが、オーラ乗りはじめて感じたことを書いていこうと思います。

たくさんあってとても一つの記事では書ききれないのでまず最初は項目だけ書いていきます。

GOOD

  • 静か
  • ドライブコンピュータ
  • エアコン操作系
  • ブレーキランプが表示される
  • プレミアムな装備

BAD

  • うるさい
  • メーター表示のかゆいところに手が届かないもどかしさ
  • スピード見づらい
  • ブレーキランプが表示されない?
  • NissanConnectのしょぼさ
  • 乗る前エアコンは詐欺
  • こんな機能もついてないの?プレミアム感が…
  • 燃費はイマイチ
  • カメラの画質わるー

静かって言ったりうるさいって言ったりどっちやねん!とかGOOD/BAD両方に書いてあってなんやねん!って思われる項目もあるでしょうが今は許してください。

各項目について今後書いていってみようと思います。
ってか書いていくうちに増えたりするかもしれません。