ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

最初の感想 ALHは想像以上 オートワイパーも

せっかくCX-5ユーザーになったのにネガティブなことばっかり書いても何なので、今回は良かったことを書いてみます。

アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)という機能があります。 Lowにすることがほとんどな街中では使うことないんだろうなぁって思ってました。 使ってもパッシング受けちゃうくらいショボイんじゃないかと。。。

でも、実際にはずっとALHモードにしておいてまったく問題無いですね。

今のところ使っている中では街中ではハイ状態になることはないですし。 オートワイパーと合わせてこのスイッチいじらないでいいかも。

ただ、ALHモードだとライトのレバーが奥に倒れて遠くなっているので、ウィンカー操作時に気にかかるとか、パッシングする時に解除されてしまうとかってあるので、ALHは別スイッチでいいんじゃないかと思ったりしてます。 20151201

また、オートワイパーもそれなりに感度良く動いてくれてます。 雨滴感知から普通の間欠式に設定変更で出来るとは聞きましたが、いまのところは雨滴感知のままでいけそうです。 20151201a

なので、ワイパーもライトも基本スイッチいじらなくていい。 なんて便利なんでしょう。