ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

快適ドライブはリッター19

今日は久しぶりにドライブに行ってきました。

行き先は道志方面。関東在住の方しか通じないかもしれません。すいません。

道志に行ったのは、以前買う前に1日試乗でCX-3を借りた時以来でしょうか。

 

大きな渋滞もなく非常に快適なペースで行けました。

ある程度のアップダウンがある行程です。CX-3でもパワー不足は全く感じなかったので、CX-5になっても全然問題なし。十分すぎるパワー感でした。

 

快調だったので、道志からUターンせずにそのまま山中湖まで抜けて、御殿場まで降り、246を松田の方まで通ってから東名で帰りました。

快晴ってわけではありませんでしたが、富士山はそこそこキレイに見えました。20160410a

 

20160410b

あぁ電柱が。。。

 

で、全行程で約180km程度でしょうか。

 

今は春の取り締まり強化運動中だけあってか、途中で1箇所光電管によるネズミ捕りは見ましたが、安全運転な私には問題なく帰ってこれました。

 

通勤主体の愛車の燃費計は出発時11.3を示していたのですが、帰宅後はここまであがってました。

20160410c

 

ってことは、計算すると、今回のドライブ行程180kmでの燃費は約19km/l。

あーーーすばらしい。

やっぱりディーゼルは走ってなんぼですね。通勤主体ですいません。。。。