ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #64 EneKey契約してしまった

今回は軽井沢の方への旅行がありましたので燃費は良い方ですね。

590.9km
36.93l
メーター燃費 16.7km/l
満タン法燃費 15.98km/l
単価 132円

さて、今回はいつもとは違うENEOUSで入れてみました。

 

いつも入れてる出光はセルフはそのあたりだと最安だと思ってたんですがなぜかお客が少ない。
その手前にあるENEOSの方がなぜか客が多い。

なので、そのENEOSに行ってみました。

表示は高いんです。

でも値引きはあるよねって思って、給油しようとしたらやっぱり高い!

その横に3円引き券があったんでそれを使おうとしたらそれはEneKey登録していないと使えないんですよ!

1分で登録できますよ!。うちで給油するとさらに2円引きですよ!っていう声に負けて契約してしまいました。ってか’137円で入れたくなかった。
結局1分では済まず3分くらいかかりましたが、なんとかゲットして5円引きとなりました。

 

 

でも5円引きでもいつも行ってる出光の表示価格と同じ。

たぶん、ここでいつももらってる3円引きクーポン使えばこの表示より安いはず。
やっぱりいつもの出光のほうが安いのかな。
でもなんで客が少ないんだろう。店員が何もしないからかなw

 

また、このキグナスも意外と人が多い。

 

ちょっと開拓してみますかね。

 

EneKeyはせっかく契約しちゃったので、旅先メインで使えるんじゃないかなって思ってます。
旅先だと安いところ探すの大変だし、てってリ早く少しは安くなるんならENEOUSでいいかなって。