ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ETCX初利用 え?ダブルで取られる?

ETCXって伊豆か小田原あたりで見かけて登録したってのが何年か前。

おそらくそれから今まで使ったことなかったんじゃないかと思います。

だいたいETCXって何?ETCとは何が違うの?同じETCカードと機械でしょ?
ってよくわかってなかったんです。

で、今回伊豆中央道ってのを通ってたら江間料金所にETCXのレーンがあったんで行ってみました。
ETCXで本当に通れるのか不安だったので、ETCX/一般のレーンに行ったんです。

高速のETC/一般のレーンだったら、ETCが効いたらそのまま通してくれるじゃないですか。

ところが、今回ははい200円!って言われて、あれ?って思いながらETCXってなんだろうなぁって思って200円現金で支払いました。ETCがピッ!とも言わなかったはず。

でも、その日の夜にメールでETCXで200円決済しました!って連絡が。

えーーーー取られとるやん。二重取り????

とりあえず問い合わせてみよう。

なんでETCXなんて紛らわしいもん作るんやろ。ETCでえーやん。ややこしい。

 

追記

文句言ったら、ETCXでの決済が取り消しされましたっていうメールが届きました。

っていうか、ごめんなさいとかそういうの一切ないんですね。
文句言わなかったらそのまましれっと2重取りしてたってことだし、自分たちに非はないってことなのかな。

追記2

決済取り消し連絡から3日後にようやくメールでごめんなさいね!って連絡がありました。
うーん。対応遅いなぁ。