ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

なんでそこ走るの?

毎朝の通勤経路でたまにすれ違うおばちゃんの車がいるんですよ。
おばちゃんといっても私よりは若いと思うので本人にとってはおばちゃんって言われるのは心外かもしれませんが。。。
で、その走りがどうも納得いかんのです。

 

こういうちょっとくねった道で出会うんです。
センターラインのない2台がすれ違うにはちょいスピード落とす程度の広さの道。

白・ピンクが自分で、オレンジの車が相手ね。

普通なら道路に沿って走るじゃないですか。

 

 

でも、そのおばちゃん。
いつもこんな感じでちょい近道しちゃうんですよね。



だからこっちは寄ってくるから手前でスピード緩めて通り過ぎるのを待たないとあかんのです。

なんで???お前が優先でわしが待たなあかんの?
もっと端っこ走れよー

って、すれ違うたびに心のなかで叫んでます。