ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

JAPAN MOBILITY SHOWで気になった車さん

JAPAN MOBILITY SHOWが始まりましたね。

モーターショーって言ってた時代はもう昔なんですね。
30年くらい前にカメラ持って行ったっきり当分行ってないですが、今はネットで情報が見れるんでいいですね。当時は雑誌くらいでしたからね。

 

で、その中で気になった車たちをいくつか。

 

日産はなんかポリゴン数減らされたのかモックをベニアで作らされたのかっていうカクカクしすぎた感じで、特にこの次期GT-R?っていうやつ

(※日産サイトから引用)
ちょっとフロントが掃除機すぎじゃないですか?道路のゴミ全部拾いそう。

日産の中ではこれがいい。ハイパーアドベンチャー

(※日産サイトから引用)
このドアの開け方ならいい感じがします。

 

ホンダは復活のプレリュード。まぁかっこいいとは思うんですが、あのフロントフェースはクラウンやプリウスを思い出させるトヨタと被ってる感じがします。

(※ホンダサイトから引用)

 

マツダはこれでしょう。

(※マツダサイトから引用)
このドアはまぁ現実的じゃないでしょうが、リトラは復活してほしい。
ハイパワーのモーター駆動でRX-7とならないかなぁ。

 

三菱はこれ。次期デリカ。

(※三菱Xより引用)
いかにも三菱っぽいデザインです。電動じゃなくてPHEVってのが現実的ですばらしい。
これが、現実的なサイズで出てきたら欲しいですが、このボリューム感は幅は絶対1900超えてそうですよね。

 

トヨタはこれ。ランドホッパー。

(※トヨタイムズより引用)
こういう車に詰め込めるのがいいんですよね。
まぁ実際に積んで出かけるには大きな車かさらに小型にならないといけませんけど。
そういう意味ではホンダのモトコンパクト。これは期待してます。

(※ホンダサイトから引用)

 

色々と魅力的なスポーツカー出てますが、どーせ高いんですよね。
プレリュードもMR2もRX7も庶民には手が届かない金額で出てきそうです。