ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

テンパータイヤって空気抜けないの?

すっかり書き忘れてましたが、9月に那須旅行行く前にテンパータイヤの確認を行いました。

KF購入後にオプションのテンパータイヤが届いて入れ替えてから出したことなかったんです。
ってことは5年間放置!
空気抜けてるんじゃ???

これじゃいざというときに困るから空気圧チェックしておこう!

あれ?ほぼ変わらない。

5年も放置で???まさかぁ
テンパータイヤってのは空気が抜けにくいってことでしょうか?
それともディーラーさんが点検のたびにタイヤの空気圧チェックしてくれてますが、その時にテンパータイヤまでチェックしてくれてたのか?

よくわかりませんが、ちょっとびっくりしました。

まぁこのタイヤは使わなくて済むことを祈ってます。

あの悪夢のパンク事件は忘れることができません。まぁ富山を楽しめたから結果的には良かったとは言えますが。。。

cx5.hatenablog.com