ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

パーキングセンサーのスイッチはこの場所でいいのか?

狭い道での切り返しなんかを考えてフロントのパーキングセンサーのオプションまでつけたわけです。

 

20160326b

 

まぁリアはカメラがあるんでいらないといえばいらないんですが、フロントはやっぱり便利かなって思います。

 

でも、一つ気になることがあります。

スイッチの位置。

ここにあります。

センターコンソール

20160326c

の左下

20160326a

なんでこんな助手席よりの位置にあるんでしょう?

しかもその右にあるスイッチは助手席のシートヒーターです。

助手席に座った嫁がスイッチを押すときに間違えてパーキングセンサーをオフしてくれることがたまにあります。

何気に困ります。

 

このスイッチをオフにすることって滅多にないので、ステアリングの右側に配置してくれればよかったのになぁって思います。