ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

一ヶ月点検

納車から1ヶ月経ちましたので1ヶ月点検を行ってきました。

年末は色々と忙しくなるので早めに持って行きたかったんですが、ディーラーさんも忙しいようで、今日持ってっていいですか?って聞いても全然空いてませんでしたので予約してから持って行った次第。

 

距離は約700km。遠出してないからこんなものでしょうか。

車の方は乗ってて特に問題なし。

一ヶ月点検なので30分もかからないうちに終了。

その後洗車サービスで10分程度。

あっという間に終了です。

20151223

特に問題なし。追加料金0。

エンジンオイルは交換不要ってことなのでしていません。

メンテパックには入ってますが、これで交換できるのは6ヶ月単位の点検だそうです。

安いんならやっておこうかなって思ったんですが、7200円位って言われたのでやめました。

 

そろそろこういうの買って自分で取り換えとかしたいなぁって思って履いたんですけどね。

メンテパック入ったからしばらくはディーラー任せですかね。

 

で、待ってる間もひっきりなしにお客さんが来るんですね。マツダ人気は続いてそうです。

また、1時間位の試乗希望にも応えているようでした。

エクストレイルハイブリッドの試乗で日産に行った時は出来ませんって言われたんですよね。そういうサービスも他ディーラーさんでもやって欲しいですよね。10分程度じゃわからない事たくさんありますよね。