ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドッグラン紹介 伊豆:ドッグヤード

伊豆大室山の麓にあるドッグランです。

https://ameblo.jp/dog-yard/

なんといってもここは広大でした。 起伏にも富んでおり、中大型犬向きかなって感じました。

というのも小型犬のエリアというのが分かれておらず、基本は一つのエリアなので、大型犬と同じエリアになってしまいます。

 

ちょうど私たちが行ったときには大型犬が中型犬を追い回して怪我させてしまったってのを見てしまったので、ちょっとドン引きしてしまいました。

うちの子はたまたまクールダウンで抱いていたから良かったんですが、放していたらと思うとちょっと怖かったですね。

 

おまけにその大型犬の飼い主は近くにいなかったし。。。

 

まぁそれは無かったとしても、もう一つ気になったのがカフェ。

カフェがタバコ臭くて臭くて。。。

ワンコを横において飲み食いするところでタバコOKってのが理解しがたい。。。

せめて喫煙は外のテーブルにしてほしい。

 

ってことで、印象はイマイチ。

でも場所はいいところだし、ドッグランの敷地はすばらしいので、合う人ならば気に入るのかと思います。

先日紹介した愛犬の駅とは違ってこちらは観光客相手っていうよりも常連さんが多いのかもしれませんね。