ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドラレコ(KNA-DR350)の取り付け

いつまでたっても発送されないお店をキャンセルして買い直したKNA-DR350です。

まだまだ納期未定なお店も多いですね。ほんとなんでここまで品薄なんだろう。。。

 

で、早速取り付けました。

 

って、取り付けって言っても先日のドラレコ取り付けの配線を再利用したので本体を取り付け直しただけです。

 

前機種もこれも電源はUSB。 最近のドラレコってどれもミニUSB端子(5V)なんですかね。車だと12V直結の方が便利なんだけどなぁ

 

取り付けは、今までは吸盤でしたが今回のは両面テープでの貼り付けです。

ガラスに直接貼り付けるのもなんだか嫌なので、スマホの画面に貼る液晶保護シールを流用し、それを一旦ガラスに貼ってからその上にドラレコを貼り付けました。

これなら後で取るのもキレイに取れそうです。

20151225a

こんな感じの位置に取り付けてみました。 バックミラー裏の黒いボックスが写り込むので、これ以上真ん中に寄せるのはやめました。

 

これで、どんな感じに見えるかというと、 20151225b

と、これでも右にどっぷりと黒いのが写り込んでます。 これ以上端に寄せるのも見づらくなるし、まぁこのくらいが妥当かな?って感じです。