ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

野沢温泉へ行くも雪道ドライブにならず

さて、CX-5(KF)になって初のスキードライブ。

先週末野沢温泉に行ってきました。志賀ばっかりに行ってる私としては野沢に行くのは5年ぶりくらいです。

 

ところが、現地に行くまで雪はほとんどなく、夏タイヤでも十分にいける路面状況でした。

 

朝9時県道38号線はこんな感じです。

f:id:keroctronics:20190301220834p:plain

 

唯一雪の上を走ったってのはこの宿の駐車場への出し入れだけです。


f:id:keroctronics:20190301221050p:plain

 

まぁ安全を考えると雪がないほうがいいんですが、ちょっと拍子抜けですね。

今年は雪が少ないようです。

 

 

 

スキー場の方ですが、こんな感じでガスってるときもあれば

f:id:keroctronics:20190301221153p:plain

晴れるときもあるって感じでした。

f:id:keroctronics:20190301221244p:plain

雪は上の方はまだよかったけど、下の方は重い重い。。。

 

 

温泉街の方もこんな感じ。冬かどうかわかりませんね。

f:id:keroctronics:20190301221331p:plain

 

 

1日で満足したので、翌日は寄り道しながら帰りました

これは清里へ寄り道したときですね。いい天気、いい景色でした。

f:id:keroctronics:20190301221546p:plain

 

 

今週末は毎度毎度の志賀です。

さすがに志賀は雪道になるんじゃないかなぁ