ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

おばさんキラーで若い担当?

自分一人でディーラーに行った際にはおじさん、ベテランさんが多かった印象ですが、
最近嫁さんと行った日産含む3社はみな若い兄ちゃん。

某ディーラーなんて今年の新人君を担当にされました。

別に悪くはないんですが、その新人君。聞いたらまだ車も持ってないとのこと。
車屋さんに勤めるんならローン組んででも車買うもんだと思ってたからびっくりです。若者の車離れって車屋さんでもあるのかしら?
で、その新人君にどの車よりもロールが少なくて走りがいいんです。なんて言われてもあんたどれだけの車乗って言ってんのよ!とか思っちゃうわけです。

多分研修か何かで覚えたセリフを言ってる真面目な人なんでしょうけど。

 

簡単に言うと、ライバル車とくらべて良いところ悪いところをしっかりと把握して包み隠さず話せる人が好みなんですが、若い人は自車の車自慢ばかりされるんですね。

で、ふと思いました。

なんで若いに~ちゃんばっかり担当になるのかと。

 

まさか嫁さんがいるから?

おばさんが来たから若い兄ちゃんで攻めろ!ってそんな単純な作戦か?

日産なんて電話で予約した人はベテランさんで期待してたのに、実際に言ったら担当が違うんだもんなぁ。。。

やっぱりそういうのあるのかなぁ。。。

もっと年寄りの世代だったら、君なかなかガッツがあるねぇ。買ってあげるよ!ってなるのかもしれませんが、我々はシビアだからまだ1台も売れてないんですお願いします!って頭下げられてもそれだけで何百万も出してあげよう!って気にはならんのです。

でも、私一人で行ってきれいなオネェさんに言われたらどうなるかわかりませんがw