ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOXのリコール

N-BOXのリコールですね。

www.honda.co.jp

ヒューズボックスにおいて、内蔵される後退灯制御リレーの選定が不適切なため、リレー作動時に生成された金属異物がリレー駆動部に挟まることがあります。そのため、当該リレーが導通不良となり、後退灯が不灯となるおそれがあります。

我が家のN-BOXはJF3-11*なのでビンゴです!

まぁ対象が18万台なので確率は高いですよね。

 

f:id:keroctronics:20200228083757p:plain


こういう時は歩いて行けるくらいの距離にディーラーがあるのはいいですね。

預けてから一旦帰れますから。

1時間くらいディーラーの中で待ってるのって結構つらいんですよね。

コーヒーとか飲み物は出たりしますが、まぁそれだけ。

やはりそういう客のためにディーラーさんもWiFiとコンセント。加えて座り心地の良い椅子あたりをそろえてもらえるとありがたいんですけどね。

 

そういえば、マツダはWiFiはありますね。LINE友達になるといくつかの雑誌読み放題ってのもいいですね。ディーラーにおいてある雑誌ってちょっと古いですし。

 

あ、どっかのカー用品屋さんのようにピット作業が良く見える席ってのがあってもいいかもですね。あれ見てると結構ためになります。

だいたいディーラーだとピットって見えにくいんですよね。自分の車が作業されているのかすらわからないところもあります。